筑波大学の学生団体RIZE TSUKUBAの公式Blogです。

2011年03月09日

RIZE TSUKUBAブログ始動

みなさんこんにちは♩
RIZE TSUKUBAの代表をしていますマーチです。

今日からRIZE TSUKUBAのブログが始動する事になりました!
ブログでは、RIZE TSUKUBAの活動、メンバーの私生活や筑波のおもしろ情報などを、RIZE TSUKUBAの全員で書いていこうと思っています。
ブログを更新したらtwitterなどで告知していこうと思うのでぜひ興味ある人は訪れてください♩

「そもそもRIZE TSUKUBAって何?」
って方も多いと思います。
具体的な活動などはおいおい説明出来ればと思います^^
コンセプトなどはHPを見てもらえれば分かると思うので、下記を参照していただければと思います。^^
HP : http://www.rize-group.com/


そこで今回は、自分の自己紹介と筑波大学への想いなどを、簡単にですが紹介出来ればと思います。

まず自己紹介から!
所属は筑波大学情報科学類3年。(2010年度)
名前はマーチ(岡藤将也)です。
※本名はどおでもいいです。

自分は徳山高専って高専機構から3年次編入で筑波大学に入学してきました。
なので、まだ筑波住んでから1年もたってないんですね。笑
編入してから最初に筑波に来たときの感想は…
「みんな頭いい!むっちゃ秀才ばっか!」
でした。これ本当に。笑

そんな中、出会ったサークルがRIZE TSUKUBAでした。
「筑波大学の活性化」

を目的として活動を行っており、面白そう+自分を成長させるためRIZE TSUKUBAに入りました。
ここだけの話…入学していきなり筑波大学の活性化って全くイメージがわかなかったですね。笑
ただ、仲間と一緒にイベントをやったり、フリーペーパーを発行したりしていく内に、

「筑波大学を日本一の学校にしたい」


と強く思うようになりました。

学生の能力も高く、外部からの評価も良い筑波大学を、もっと活性化する事が絶対出来ると思っています!
それは研究などによる学力に関してかもしれません。
スポーツや、イベント、芸術に関してかもしれません。
ただ、総合大学である、筑波大学だからこそ誇れる「良さ」があると思います。
陸の孤島と言われる大学ですが、この土地的不利を打破する事が出来る面白さがあります。

この筑波大学の良さを伸ばし、再発見をしていく事を自分はこのRIZE TSUKUBAで行っていきたいと考えています。
そしてゆくゆくは日本一の大学に!
これを目標に学生生活は活動をしていこうと思っています♩

筑波大学の活性化は自分や、RIZE TSUKUBAだけでは絶対達成出来ないと思うので、ぜひ何かある際は学生や教員、学生の方々と手を取り合って協力していきたいと思っています!

今後もRIZE TSUKUBAを暖かい目で見守っていただければと思います♩

ではでは今回のエントリはマーチでした!


Posted by RIZE TSUKUBA at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。